ブログを移転してから「できるだけ毎日更新しよう・・・・・・」って思っていたけれど
やべえ……今日一歩も外に出てねえ……」ということに気づいた。

「いつか書こう」と思っていたネタのストックはめちゃくちゃある(ほんとにめちゃくちゃある)が、 これから書いて今日中に終わるかどうか分かんないな~と迷いながらもパソコンに向かったらツイッターのトレンドに“IPPONグランプリ”のワードが載っていたのでパソコンを放り出してテレビをつけた。

そこにはふかわりょうがいた。

一生懸命回答ボタンを連打するふかわりょう。

周りの芸人たちが既に3ポイントも4ポイントも取っているのに未だ0ポイントのふかわ。

親の仇のようにボタンを押し続けているのに一向にランプは点灯しない。その間に千原ジュニアや秋山竜次がどんどん点を取っていく。 

3問目辺りからいつもの持ち味で“IPPON!”を取り始めると、「エクスタシーです」 という独特の言葉で喜びを表現するふかわ。

結局決勝に進むことはなかったが、晴れ晴れとした顔で「ここに並んでいる皆さんと戦えたことが誇りです」と言って大舞台を後にする彼に、「一言ネタ」の時から感じていた『なんか好きだな・・・』 という気持ちを再確認した。

優勝はしないが個性で笑わせるふかわ。会場の緊迫した雰囲気に風穴を開けるふかわ。

ギスギスした世の中にはふかわりょうが必要だ

ふかわりょうになりたい

ふかわりょうになろう。
 
hukawa