ついに大晦日となってしまいました

「続く」のままになっている記事もまだいくつか(たくさん)ありますが、それらを一旦置いといて2016年をザザッと振り返りたいと思います

 

1月


・初めて「郵便局の年賀状バイト」を体験(まだブログに書いてなかった)

・英国政府観光庁の職員さん、フィンランド航空のスポンサーさん、人気ブロガー3人とイギリスへブログ旅に行った(約1年経っているが続きは書く予定) 
 
・ベッキー騒動

・アランリックマンさん死去

 

2月


マドンナのライブに参加、前から5列目で観れたが2時間押しで開演する(まだ最後まで書けてない)

・何もかも憂鬱な日々が続いていたので、中村文則さんの「何もかも憂鬱な夜に」を読んだ

・「ラーメン大好き小泉さん」という漫画を読んでラーメンが食べたくなり、初めて「一蘭」へ行く

・清原 覚醒

・だらしない生活を変えようとジムに入会した

 
こみ

 

3月

・ほぼ毎日ジムに通う生活

・伊集院光さんのラジオの影響で米ドラマ「ウォーキング・デッド」にハマる

確定申告を1日で済ませる

・三四郎のオールナイトニッポンに投稿したメールが読まれる

・大学卒業祝いに後輩を「ガングロカフェ」へ連れて行く(ブログに書いてなかった)

・「検索ちゃん春のネタ祭り」の観覧に行った

・ショーンさんK歴


4月


・誕生日が来た

・三四郎の小宮さんを出待ちして「お笑い芸人になりたいです」と言う。人力舎の養成所を勧められる

・屋形船で夜桜を見る(ブログに書いてなかった)

・タロット占いを習い始める

・柏木由紀さんのコンサートチケット3枚中3枚強風により紛失し、自力で2枚見つけ、1枚を郵便局員さんに拾われ届けられる

・あまり知らない男と「リアル脱出ゲーム」をやる(ブログに書いてなかった)

・年下男性と「ロボットレストラン」へ行く(ブログに書いてなかった)

・姉が男児出産

・熊本で地震 親戚の無事を確認
 
・プリンスさん死去

・精神を病み始める ホラー映画ばかり観る
湯山2

5月


・秩父に芝桜を見に行く

・高校生の時好きで追っかけまでしていた福岡のラジオDJにTwitterをフォローされる

・柏木由紀さんのソロコンサート 意外と楽しい
 
・姉の赤ちゃんと対面

・「腐女子のつづ井さん」という本を読んで爆笑する

2カ月ぶりにブログを再開

・1年以上ぶりに自炊をする

・中島みゆきの「ファイト!」を聴いて何故かめちゃくちゃ泣いた

6月


・ナチュラルハイジーン(果物・野菜中心の食生活)にハマり痩せだす

・しかしドミノピザにもハマる

ジムで倒れそうになる

ブラジリアンワックスを体験

・柏木由紀さん総選挙5位

・イギリスEU離脱
 

7月


・ついにhuluに加入

津田塾大学で就活についての講演 好評に終わる

・よく分からない女性ばかりの船上パーチーに参加する(書いてない)

・ポケモンGO、インストールして3日目で飽きてしまった


8月

mido4

・38歳書道家の女性と初対面でいきなりフランス料理を食べに行く(ブログに書いてなかった)

・久々のショートカットがめちゃくちゃ気に入って自撮りしまくる

芥川賞を受賞した「コンビニ人間」が面白かったので、前年受賞作の「スクラップアンドビルド」も買って読んだ

・「孤独は脳に悪い」という本を読む

・婦人科検診、予約しては『やっぱり怖いから』とキャンセル

・初対面の男性と鉄板焼を食べる(ブログに書いてなかった) 

・フジテレビの某昼番組に出てくれとメールが来たが、MCの男性(男尊女卑系)が苦手だったので断る

・某VR展に行った めちゃくちゃ楽しかった(ブログには書けない内容だった


9月

d7d6bb02.jpg


コメダ珈琲のクイズ番組出演のため名古屋へ 優勝しコーヒーチケット1年分手に入れる

・Amazonでオフィスチェアを買う 作業効率が56上がる

・「いのちの電話」にかけてみた つながらなかった

おそうじ本舗のスタッフが来て掃除してくれた

・イベントで林真理子さんのトークを聴いた

・タロット占いの先生に「占い師に向いている」と言われる


10月


・宇多田ヒカルの新しいアルバムをずっと聴く 

・映画「怒り」を観た。この「怒り」というタイトルは広瀬すずの「怒り」なんだなと思った 

・初めて宝塚を観た(書いてない)

小説すばるにコラムを載せてもらえた
 
・叔母に「ブログ見つけたよ」と言われる

・地域の体力測定会に参加する(書いてない)

・菊地亜美さんのアニバーサリーイベントに行く(書いてない) 
 
「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」に行く

・はてなブログからライブドアブログへの移転作業が始まる


11月

大学の友人と2年半ぶりに会う

・オンライン英会話を始める

・auを解約した

免許ギリギリで更新した

・トランプが勝った

ライブドアブログ移転完了&お披露目

姉にブログをカミングアウトした

・「ダブルブッキング」という芸人にハマる
jk1


12月


・DJあおいさんと対談(まだ公開されてない)

・首の後ろを舐められる夢を見た

忘年会で人見知る

・ウォーキングデッドのグレンに会いに行った(まだ書いてない)

・ボランティアでペアだった人に「付き合おう」と言われ断る



芸能ニュースと合わせて書いていこうと思ってたのに、途中から芸能ニュースとか死ぬほどどうでもよくなってきました。
1年ってあっという間に感じるけれど、日記を確認しながら振り返ってみると結構色々ありました

体験したことをブログに落とし込むまでいかに時間がかかるかなど身に染みて分かったので、来年は「体験してから記録するまでの時間を短くする」を目標にやっていきたいです


2017年の目標

・「書いてない」ネタを出来るだけ書く
・体験してからあまり日を開けずに書く
・もっとたくさん外に出て色んなことに挑戦する
・2016年より少しだけテンションを上げる


来年もどうぞよろしくお願い致します。