わたしは、インターネット依存症でした。

lo1

30秒に一度はFacebookとTwitterの通知欄を確認しつつ、Amazonプライムビデオで内村さまぁ~ずを見ながら2chやライフハック記事にも目を通し、ブログに何を書こうか考えながら一日が終わっていく…。そういう日々を過ごしていました(肝心のブログは進まない)。
 
lo2

実家に帰った日も、玄関を開けて4秒でスマホチェックです



lo14



 
lo3





lo4





lo5






lo6

わたしの実家(屋内)はまさかの圏外でした。ネットが繋がらないイライラにより訳の分からない暴言を吐き散らかすという禁断症状を早くも発症です

ちなみに大手キャリア(KDDI)を解約してルーターのWi-Fiだけでネットに繋げていたので4GLTE(何か別の電波)なども使えません。

lo7





lo15






lo8





lo16






lo9






lo14




lo10

父の言葉に望みをかけて試してみても電波はロクに入りません。これから実家に一週間も滞在するのにその間ずっとネットが使えないのだと悟ったわたしは上履きを隠された少年みたいな顔で「そんふっ」と言っていました。



lo11

執念で、窓を少し開けて網戸との境にルーターを置くと電波が入ることを発見しました(ただし暖房の熱は逃げる)。これでまた依存症へ逆戻り……



lo13

かと思いきや、姉が連れてきた甥っ子(0歳)の行動を観察しているだけであっという間に時間が過ぎてしまい、スマホもパソコンも結局ほとんど触りませんでした。

知らず知らずのうちに、わたしの「見えない誰かに依存したい気持ち」はどこかに行ってしまったのでした……