「ウェントワース女子刑務所」という海外ドラマが面白いのでぜひ観てほしい

という一文が言いたいことの全てなのだが、まだ書けるスペースが余っているので続ける

wentworth2


「刑務所って実はこんなに楽しいところなんだよ」みたいな明るいドラマじゃなくて、全体的に、重くて暗い。だから好きなんだけど。

「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」というドラマも好きでよく観ていたのだが、似た雰囲気があるように思う

オーストラリアのドラマゆえに登場人物が喋ってる英語も全部オーストラリア英語(イギリス英語7:アメリカ英語3のミックスみたいな英語)で、日本人にとっては普通のアメリカ英語より聞きやすいんじゃないかと思う。なので英語の勉強にもなるんじゃないかと思う。この辺は個人差があるけどわたしは聞き取りやすい気がした。

wentwort1

・ウォーキングデッドを最新話まで観てしまって抜け殻と化している人
・スカッとしたい人
・刺激が欲しい人
・女子刑務所ってどんな感じなんだろう?と思った人

こういう人におススメです(自分はhuluで観た)


『刑務所って規則正しい生活できるし、ヘルシーなご飯食べれるし、勉強できるし本もいっぱい読めるし結構いいなあ』と以前まで思っていたけど、このドラマを観て絶対刑務所には入りたくないと思った。

プライバシーのない閉鎖的な空間に同じメンバーと長い間一緒にいるということが出来そうにない……

囚人同士の縄張り争いとかボスとの人間関係とか友情とか面倒くさそうなことしかない。

同じ理由でスペースシャトルの中に同じメンバーとずっと一緒に居なきゃいけない仕事も出来ない

前回、ある秘密の部屋で働いていると書いたが、それも静かな狭い空間の中で毎日毎日同じような人員と顔を合わせる(しかも何か喋る必要もある)仕事なので、多分あと数日で気が狂う

孤独を紛らわせたくて始めた仕事なのに、急に人に会いすぎたり喋りすぎたりして疲れた。

だから一日お休みを頂いて家に引きこもり、ウェントワース女子刑務所をシーズン1から4まで一気見していたというわけだ……

やっぱり自分にはおうちで一人で出来る仕事が一番向いているのかもしれない。あとはニートか仙人が向いているかもしれない。仙人になりたい。

さっき「仙人」をググったら、仙人は基本的には不老不死で、神通力も持っているらしい。すごい。

仙人になる。