昨日、「コメダ珈琲 夏の新商品メディア試食会」に行ってきた。

ko3

会場は株式会社コメダ東京事務所(最寄り駅:渋谷)。

渋谷という街は東京の中でもかなり苦手な場所だが、『コメダ珈琲のため』と思うと自然と足が競歩の速さで動く。

グーグルマップを見ながら渋谷駅から宮益坂のほうへ行こうとするのだが、やはりうまくいかずかなり遠回りになってしまった。

何年間か東京に住んでいるが、渋谷駅から目的地にすんなり着いたためしがない。「渋谷駅からの移動」は「雨の日のくせ毛」と同じくらい困難だ。

ko5

株式会社コメダ東京事務所は、ひっそりとしたビルの3階にあった。コメダ珈琲にはかなりの頻度で通っているが、事務所に訪れるのは初めてだ。

エレベーターを降りるとコメダ珈琲の制服を着た数人のミドルエイジが「こんにちは」と笑顔で語り掛けてきた。少し緊張する。
ko6



ko8
受付の名簿を見ると、一番上にわたしの名前が載っていた。
多分、一番初めに「出席」の返事を出したからだろう。「先着20席」と書いてあったので招待のメールが届いてから2分でFAXを送ったのだ。

ko7


そっか~、一番最初だったんだ!』と思ってニコニコしていたら、「今日もお面を持ってきたんですか?」と後ろから声を掛けられた。



ko9


振り返ると、「好青年」という言葉を具現化したような成人男性が立っていた。


(長くなりそうなので)続く・・・