半月ほど前のこと……

name

実家にいたわたしは、家族と向き合わずパソコンとばかり向き合っていた。

正月に帰省した時の記事にも書いたのだが、→http://himajo.blog.jp/archives/16029189.html
わたしの実家はWi-Fiがものすごく入りにくい。

name1
この日も窓を少し開けて、ガラスと網戸の間にWi-Fiルーターを置き、なけなしの電波を拾い集めていた。


name2

そこへ、姉が突然現れて・・・・・・


name3

ネットサーフィンをしている妹の部屋の電気を勝手に消し、窓と網戸をガラガラ開け始めた。

「理不尽」という言葉を具現化したような女だなと思う。


name4




name5

「理不尽」のせいで、2階の自室からWi-Fiルーターが地面へ落っこちてしまった。
2階から落ちて無事なのは猫と不良少年くらいで、Wi-Fiルーターが無事である確率は限りなく低い。

name6
顔を青くして落下予測地点へ行ってみると……


name7

カバーは外れていたものの、地面がコンクリートではなく「土」だったおかげか壊れてはおらず普通に電源が入った。

name8

「他に何か部品とか飛び散ってないよね?」と、スマホの懐中電灯機能を使って辺りを調べると……



name9

ルーターが落ちた場所のすぐ近くにナメクジが……

name10

あと数センチずれていたらナメぽちゃ(ナメクジの上にダイブすること)するところだった。

このあと何故か二人とも父に怒られた。