こんにちは。お盆に会った甥っ子(1歳)が中々懐いてくれず絶望の淵に立っていたのですが
土壇場でクリエイターズ・ファイルの「上杉みち君」の物まねをしたら超笑ってくれたので
自分の中でロバート秋山への尊敬の念がインフレしている佐田清澄です。


↑上杉みち君

この夏に東京から福岡に引っ越しをして、ブログのカテゴリーも「絵日記」から「旅行全般」に変えたので(絵日記カテゴリーにいながら絵はほとんど書いてなかった・・・・・・) これを機にブログタイトルも変えてみることにしました

叔父から「お前はまだ世界征服も狙える年齢なんだよ」と言われたことから、「佐田清澄 世界征服への道」というブログタイトルもいいなあと思ったのですが、

各国でテロが頻繁に起きている昨今、「世界征服」はちと物騒じゃないかと考え

しかしながら「世界」感は出したかったので、それっぽい言葉を無理やりねじ込んだら

「さだきよ ザ・ワールド」というブログなのか何なのか分からないタイトルに仕上がりました。

「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」の頃からずっと読んでくれている方にとっては

『ブログタイトル頻繁に変えすぎぃい!!』

という感じだとは思いますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します

今後さだきよの中の「ワールド」がどんな風に広がっていくのかチラチラと見守って頂けるとうれしいです

よろしくお願いします。