普段はケチケチしているくせにマドンナが来日すると知ったらコンサートチケットに5万円払ったりする佐田清澄です。

「え……!今月こんなに使ってたっけ!?」と、クレジットカードの明細を見て驚くことはありませんか?わたしは毎月です。

これといった贅沢をしているわけでもないのに(マドンナの件除く)、お金がそんなに貯まらない……そんなわたしとあなたのために、お金のプロである横山光昭さんのところへ行ってお金の貯め方を聞いてきました

暇だからファイナンシャルプランナー・横山光昭さんにお金の貯め方を聞いてみた


ucan9

お金のプロに会って話を聴いていたら、「お金のことが分かっていない」というよりは「世間のことや社会のことがまず分かっていない」という感じがしてきて少し悲しくなりました。

何も知らない浮世離れした30歳になってしまう前に、いまこのタイミングで話を聴いておいてよかったかもしれません……

お話を伺った横山さんの本を色々読んでみたのですが、なんとお子さんが6人もいらっしゃるそうです(あまり関係ないことを一番憶えている)

『本を買うまでは行かないけれど、横山さんがちょっと気になる……』
『株とかは怖いけれど、お金は増やしたい……』
『なぜかお金が無くなっていく……盗まれているわけでもないのに……

http://manatopi.u-can.co.jp/break/170828_1597.html?vl=_manatopisns_kz451
少しでも気になった方は↑を覗いてみてね。